お盆が明けて・・・ 【芝桜直売所〜しばざくら日記〜】

  • 2017.08.17 Thursday
  • 15:20

 

 こんにちは、芝桜直売所です。

 

お盆休みも明けました。

 

皆様、どのようなお盆を過ごされましたか?

 

これから秋に向けて少しずつ気温も下がって涼しくなるのかなぁ・・と期待を持ちながら、しかしまだまだ汗をかきながら汗のお仕事です。

 

 

 そんな中、つい先ほどスマホに緊急速報。

 

避難勧告が発令されたようです。

 

なかなか天候が定まらず不安定で、雨が降ったり晴れ間が見えたり、また急にザーザーと降ったり・・・、

 

 黒い雲と青空、そして入道雲 

 

今はまた大雨、そして雷が鳴っています雷

 

被災地の復旧作業などを思うと、このような天候は非常に困る・・・。

 

ですが、農作物や花や木々の成長等にも雨が必要なので、どうにも頭を抱えてしまいます困る

 

極端な天候の変化にはやはり気を付けていないといけませんね。

 

 

 

 

 芝桜「カルビデスホワイト」 

 

 芝桜苗は、ぽつり、ぽつり、と・・、季節外れですが、花を咲かせたりしています。

 

見つけると、ちょっと嬉しいです嬉しい

 

皆様の所の芝桜達は、今どんな様子でしょうか・・・嬉しい

 

 

 

 

 雨の滴 

 

また・・・、土砂降りになってきました・・・。

 

ちょっと怖いくらいです。

 

どうか早く止みますように・・・。

 

 

 

 

グリーンスナップやってます。

芝桜直売所
http://shiba-sakura.com/

 

グリーンスナップ、いつも♡をありがとうございます幸せ幸せ

PR

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM