葉っぱくらべ 【芝桜直売所〜しばざくら日記〜】

  • 2017.07.25 Tuesday
  • 15:55

 

 こんにちは、芝桜直売所です。

 

災害の復旧作業はなかなか進まないようでいて、着実に1歩1歩進んでいます。

 

沢山の観光客を呼び込んでいた道の駅など、営業を再開している店もいくつか出てきています。

 

完全では無くても、できるところから。

 

皆で元気を出し、地元の活気を取り戻して行きたいです。

 

 

 直売所の苗達、随時生産中ですが、夏の今の時期は、伸びすぎた枝葉をカットしているものが多いです。

 

根はしっかりしていますが、カット後すぐは当然ながら枝葉が短くなっています。

 

そこからまた新芽が伸びてくるので育成上問題はないのですが、通常の出荷可能状態とは言えません。

 

ご希望の品種が今どうなのか、ご注文前にお問合せ頂くと「在庫状況と状態」共に確認できます。

 

お手数ですが、そうして頂けると確実かなと思います。

 

もしお問合せ無くご注文頂いても、状態が悪い場合などはメールやお電話にてお知らせ致しますのでご安心ください。

 

 

矢印矢印新品種の「スターブライト」の葉​

 

大きめで、ちょっぴりカールした様な、少し肉厚な感じの葉。

 

 

矢印そしてこちらはお馴染み「ダニエルクッション」の葉

 

ギュッと詰まった感じに、このチクチクした感じ。

 

良く見慣れたアイツですね(笑)

 

 

花の形も色も違うけど、葉も違う。

 

「スターブライト」、まだまだ数が少なすぎるので、早くお客様にお届けできるように沢山大きく育て!と応援中です汗

 

 

 

 

 

 

 

グリーンスナップ始めました。

芝桜直売所
http://shiba-sakura.com/

 

グリーンスナップ、いつも♡をありがとうございます幸せ幸せ